2021.11.01おすすめ情報

11月のおすすめNo.1!旅する気分で青森の旬を味わう「青森スペシャルディナーコース」

「産地と技の饗宴 青森フェア」

11月は「産地と技の饗宴 青森フェア」を開催いたします。
三方を日本海・太平洋・津軽海峡に囲まれ、山の自然にも恵まれる食材の宝庫の青森県。海と山の幸を掛け合わせたフレンチディナーコースをお楽しみください。

青森スペシャルディナーコース
期間:2021年11月1日~11月30日

コース内容(全10品)

[アミューズ ブーシュ]
陸奥湾産帆立貝柱と菊芋のクロケット

[冷前菜]
昆布締めした青森県産天然平目のマリネ
焼きリンゴとくるみのアクセント

[温前菜]
フランス産フォワグラのソテー
黒にんにくとバルサミコ酢

[魚料理]
真鱈のムニエル
ねぶた漬とあさりのブイヨンと共に

[メインディッシュ]
青森県産牛フィレ肉のステーキ
“一球入魂かぼちゃ”のロースト添え

[お食事]
“青天の霹靂”とキノコのリゾット

[アヴァン デセール]
ショコラショー
~ミルクチョコレートとジャスミンの温かいデザート~

[デセール]
青森りんごの冷たいスフレ シナモンの香るアイスクリーム

“TENQOOオリジナルブレンド”プレミアムコーヒー

プティフール

※食材の入荷状況により内容が異なる場合がございます。

PICK UPメニューのご紹介

昆布締めした青森県産天然平目のマリネ 焼きリンゴとくるみのアクセント

旬を迎える青森県の“寒ビラメ”を昆布締めで旨味を引き出し、シンプルに塩のみでマリネ。繊細な天然平目そのもの味わいを楽しんだ後は、アクセントに添えた香ばしい風味のくるみと、相性の良い焼きりんごと共にお召し上がりください。

真鱈のムニエル ねぶた漬とあさりのブイヨンと共に

丁寧に煮出したあさりのブイヨンに浮かぶ、青森の海と山の幸を掛け合わせた一品。淡白ながらしっかりとした旨味が特徴の真鱈と、海と山の幸を醤油漬けにした“ねぶた漬”を添え、和のアレンジを効かせました。

青森県産牛フィレ肉のステーキ “一球入魂かぼちゃ”のロースト添え

絶妙な火入れ加減で香ばしく焼き上げた牛フィレ肉を、赤ワインソースでお召し上がりいただきます。“一球入魂かぼちゃ”は通常1株に3~6個実がなるところを1個に絞り栽培された、凝縮された糖度と風味のかぼちゃです。牛肉とかぼちゃそれぞれの持つ濃厚な味わいをお楽しみください。

期間 2021年11月1日~11月30日
時間 17:00~
料金(1名様) ¥11,000
備考 ※記載の金額は、消費税を含めた総額表示です。
※メニュー内容は、仕入れ状況により変更になる場合があります。
※写真はイメージです。
※内容はブログ掲載時の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので予めご了承ください。
Facebook X Pinterest Line