2022.03.28おすすめ情報

2022年4月のおすすめメニュー!「会津・佐渡フェア」

「産地と技の饗宴 会津・佐渡フェア」

暖かな春の訪れを、会津・佐渡の魅力あふれる食材と共に旅する気分でお楽しみください。

会津・佐渡スペシャルディナーコース
期間:2022年4月1日~4月30日

コース内容(全10品)

[アミューズ ブーシュ]
会津郷土料理“いかにんじん”をTENQOOスタイルで

[冷前菜]
佐渡島「へんじんもっこ」の“たまとろサラミ”と豚足のテリーヌ
じゃが芋のエスプーマ えごまの香り

[温前菜]
会津産ホワイトアスパラガスのポッシェ
舟形マッシュルームのクーリ

[魚料理]
本日のお魚のポワレ
会津産グリーンピースのリゾット“リージエビージ”

[メインディッシュ]
福島県産牛フィレ肉のステーキ
会津産キャベツとゆず味噌のミルフィーユと共に

[お食事]
会津地鶏ささみの柚庵焼きと“会津がんこ米”の自家製コラーゲンスープ茶漬け

[アヴァン デセール]
会津のべこの乳のグラニテ

[デセール]
べこの乳のヨーグルトのプロフィットロール
~栃の木の蜜とヨーグルト 甘みと酸味の饗宴~

“TENQOOオリジナルブレンド”プレミアムコーヒー

プティフール

※食材の入荷状況により内容が異なる場合がございます。

PICK UPメニューのご紹介

佐渡島「へんじんもっこ」の“たまとろサラミ”と豚足のテリーヌ じゃが芋のエスプーマ えごまの香り

佐渡島の食肉加工専門店「へんじんもっこ」(佐渡の言葉で頑固者という意味)で作られる乳酸発酵された作られる、ねっとりとした食感の生サラミ“たまとろサラミ”と、独特な香りのえごまの風味を活かした冷前菜。鮮やかな紫色の果肉のじゃが芋“シャドークイーン”のあっさりとした口当たりのエスプーマと共にお召し上がりください。

会津産ホワイトアスパラガスのポッシェ 舟形マッシュルームのクーリ

柔らかくジューシーなホワイトアスパラガスと、卵黄とバターをベースにしたオランデーズソースのシンプルな組み合わせは、フランスの春の定番料理。このシンプルな組み合わせに、芳醇なマッシュルームの香りとうま味で複雑味を加え、塩味のアクセントとしてチョリソーをあしらいました。

福島県産牛フィレのステーキ 会津産キャベツとゆず味噌のミルフィーユと共に

キメが細かく柔らかな肉質の牛フィレを絶妙な火入れの技で焼き上げ、味噌を加えてうま味を引き出した赤ワインベースのソースを合わせました。キャベツとゆず味噌のミルフィーユと共に、和のエッセンスが随所に光るTENQOOならではの一品をお楽しみください。

期間 2022年4月1日~4月30日
時間 17:00~
料金(1名様) ¥11,000
¥10,000(4/28・4/29 GW限定オンライン予約割引)
備考 ※記載の金額は、消費税を含めた総額表示です。
※メニュー内容は、仕入れ状況により変更になる場合があります。
※写真はイメージです。
※内容はブログ掲載時の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので予めご了承ください。
Facebook Twitter Pinterest Line