ホテルメトロポリタン丸の内 ホテルメトロポリタン丸の内 ホテルメトロポリタン丸の内

JR東京駅日本橋口直結のホテルメトロポリタン 丸の内の魅力

2021年7月1日(木)~8月31日(火) ニュース  レストラン

ノンアルコールカクテル「夏の“モクテル”」のご紹介

夏にぴったりのノンアルコールカクテル“モクテル”のご紹介

夏の暑さにピッタリの爽やかな一杯や、お食事と相性の良いカクテル、デザートタイプのモクテル3種をご用意いたしました。お食事のタイミングに合わせてお楽しみください。

期間 2021年7月1日(木)~8月31日(火)
時間 ランチタイム・ディナータイム
価格 各¥1,200

●黄昏(画像左)
黄昏に時に様々な人が行き交う東京駅の複雑性を、ほろ苦いハーブティーとライムやミントの香りを組み合わせて表現した一杯です。

●乙女のはにかみ(画像中央)
アンズの花言葉を冠した、アンズ風味のデザートモクテル。とろりとした口当たりに、思わずはにかんでしまう魅惑的な甘さで癒しのひとときを演出します。

●蒼海(画像右)
白い砂浜と青い海に泳ぐイルカの姿をイメージしたモクテル。グレープフルーツとトニックウォーターの爽やかな味わいをお楽しみください。

モクテルとは

モクテルとは「見せかけの」という意味のMock(モック)とカクテルを組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方。ここ数年来ノンアルコール飲料の人気が広まっていましたが、コロナ禍でのライフスタイルの変化や嗜好の多様化により、その需要はますます高まり、ジュースの延長やお酒の代替という位置づけを越えた新たな文化として脚光を浴びています。
アルコールが苦手な方も、お好きな方も、食前・食中のお食事とのペアリングや食後の一杯をお楽しみいただけます。

「夏の“モクテル”プロモーション」同時開催中です

「東京ステーションホテル」「メズム東京、オートグラフ コレクション」「メトロポリタンホテルズ」にて夏の “モクテル” プロモーションを開催中です。
9ホテルのバー・レストランにて、オリジナリティ溢れるノンアルコールカクテルをラインナップし、モクテルならではの自由度の高さを存分に生かし、大胆で遊び心溢れる、フォトジェニックな新しいメニューを開発いたしました。アルコールが苦手な方も、お好きな方も、レストランでは食前・食中のお食事とのペアリングや食後の一杯を、バーでは店内の佇まいとともに優雅なひとときをお楽しみいただけます。

Facebook Twitter Pinterest Line